スポンサーサイト



肉団子と春菊、えのきのピリ辛味噌煮

青空が広がり気持ちのいい1日の始まりでしたが、
昨夜は気温がぐんと下がったようで少し霜が降りて寒い朝。
朝、息子の学校の校庭にある温度計は「1℃」になってました。
植えたじゃがいも、大丈夫かな。

今日のレシピは、先日冬越しした春菊を収穫した際に作った一品です。

生姜風味のふっくら肉団子とえのきのシャキシャキ、
春菊のほろ苦味がぴったりなおかずです。
ピリっとした味噌味でご飯が進んじゃいます。

息子は、取り分けたコチュジャン抜きの分をきれいに完食☆
もやしなどのシャキシャキした歯触りが苦手みたいなのだけど、
えのきは喜んで食べるんです・・・子供って謎だ~。

春菊も好んで食べてくれるから、栽培し甲斐があります!
子供の頃から春菊が好物だった私としては特に嬉しい(笑)。

「肉団子と春菊、えのきのピリ辛味噌煮」

IMG_2757.jpg


一時帰国に伴い、ブログの方は暫くお休みします。
イギリスに戻って落ち着いたら、また更新しますね。

ご訪問ありがとうございます♪


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

辛さや味付けは好みで調節して下さい。


該当の記事は見つかりませんでした。
