スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水菜の梅ごま生姜和え

レシピブログさんの“くらしのアンテナ”コーナーにて
『大麦とカリフラワー、ひよこ豆のサラダ』を紹介して頂いています。

・いま話題のスパイス「クミン」でヘルシーダイエット♪

おいしそうなクミン料理が並んでいます。
ぜひページをチェックしてみて下さいね!

Untitled-0.jpg


この早春は忙しくて時間が取れないまま出遅れてしまいましたが、
ようやく今週になって菜園へ出掛けて栽培準備をはじめました。

昨年秋に2/3のエリアは天地返しをしていたので、
残りの場所の耕しと土作りを2日間に分けてやりました。
鳥のさえずりを聞きながら、ハーブを切り戻したり肥しを入れたり。

久々の作業で体があちこち痛くなったけど、きれいに整って大満足!
自宅でも、少しづつ種をポット蒔きしたりしています。
また今後ぼちぼちと菜園日記にしていきますね。

冬越しした水菜に新しく葉っぱが出て来ていたので、
あと一品にこんなおかずを作りましたよ~。

「水菜の梅ごま生姜和え」

IMG_5156-09.jpg


ほんのり梅風味、生姜とすりごまでさっぱり和えました。

私は生で食べるシャキシャキの水菜が一番好きですが、
こうして火を通して頂くのもまたおいしいですね。
お弁当にちょっと入れるのも良さそうです☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

味付けは、梅干しの塩分と好みにより調節して下さい。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。