スポンサーサイト



アーモンドとシナモンのダークブラウニー

まずはお知らせから。

新星出版社さんより2月3日に発売された
「クックパッドのおいしい 厳選!サラダレシピ」。

クックパッドのおいしい 厳選!  サラダレシピクックパッドのおいしい 厳選! サラダレシピ
(2015/02/04)
クックパッド株式会社

商品詳細を見る


「カリフラワーのホットサラダ」を掲載して頂きました。

このレシピ、先日はYahooトップページでも紹介されたそうです。
ありがとうございました!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


私自身がチョコ菓子を進んで食べる方でないのもあり、
何かの時にピュアココアを買ってもなかなか消費されず
そのまま眠ってしまう結果になる事が多いんです。

夫と息子はチョコレートが大好き。
(息子には、トリートとしてたまに与える程度ですが・・・)
もうすぐバレンタインだしね、と思い
ココア消費も兼ねてブラウニーを焼きました。

純ココアとアーモンドパウダーで作る超しっとりな濃厚ブラウニー。
ほろ苦い大人の味です。

「アーモンドとシナモンのダークブラウニー」

DSC01041.jpg


しっとり感が伝わりますか???
写真ってホント難しいですね。

コーヒーと一緒においしく頂きました。
このところ疲れ気味だったので、染み渡りましたよ。
チョコ好きの2人も大喜びでThumbs up、良かったわ。

お菓子を手作りすると、どれだけの砂糖やバターが入るか恐ろしくなる・・・
そんな典型であります(汗)。

カットして半分は冷凍庫へ。
ちびちびと楽しみま~す。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





【コツ・ポイント】

甘ったるいチョコが苦手な人向けのレシピです。砂糖量は好みで増やして下さい。
焼き時間はオーブンにより要調節。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

いつもありがとうございます!
早速キムチのパスタも作って下さって感激でした。
サラダそうめんの白滝版も食べてみたい☆

ダイエットは、無理なく長い目で見て食生活の改善と
程よい運動をするのが理想ですよね。
私も耳が痛いです~。

ブラウニーはダイエットには全く不向きですが・・・
冷凍してちょっとしたご褒美にでも楽しむのはいいかも。
良かったら作ってみて下さいね!

2015.02.09 21:00 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
KTさん、こんにちは(^-^)
先日はツナとパクチーのエスニックサラダそうめん、ご馳走様でした。
最近白滝ばかりですみません(:_;)
そうめんで頂きたいんですが、あまりに最近太ってしまったため…。

大麦のカリフラワーひよこ豆のサラダもまた頂きたいです♡
美味しくてお腹にたまって、でもお腹すっきりですね♡
お昼は普通(多め?)に食べて夜少な目にしています。
無理なく細く長くダイエットしようと思います(^-^)

一人ランチの時に頂こうとアボカドとキムチ、韓国のりのパスタの材料が冷蔵庫にスタンバっています♪
とっても楽しみです( *´艸`)

ブラウニー、美味しそうですね!
冷凍できるなんて嬉し過ぎです~(≧▽≦)♡
近々お友達もおうちに来ることになってるので、是非レシピお借りさせてください♪
それではまた、失礼します♪
2015.02.06 20:41 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
