


アボカドとキムチ、韓国海苔のパスタ

忙しくて時間が取れないまま、気が付くと前回更新から1週間が過ぎ・・・

今日は珍しく雪が降っていて、少しだけ積もっています。
残念ながらすぐに溶けちゃいそうだけど、
学校では子供達が大はしゃぎ。

「アボカドとキムチ、韓国海苔のパスタ」

DSC00939.jpg


先日、久しぶりにキムチを買ったので、
食べ頃だったアボカドと合わせてパスタを作りました。
この組み合わせ好きなんです♪

アイデアのもとになったのは、「ブルーチーズと松の実のアボカドパスタ」
マッシュしたアボカドのソースが絡んだパスタに
スパイシーなキムチが妙に合うんですよ~。

韓国海苔が好物というフィリピン人の友人が
お裾分けで我が家にも買ってくれた海苔があったので、
加えてみたらこれが良い感じでした。
夫にも好評であっというまに完食☆

茹でたパスタとソースをボウルで合わせるだけの簡単レシピです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

キムチの塩気を考慮して調味して下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
