スポンサーサイト



レモン&ハーブチキン

鶏もも肉の切り身は骨付きで売っているため
自分で骨を取り除いてから使っていますが、
家族揃っての食事に骨付き肉を出す事は普段滅多にありません。
(クリスマスの丸鶏くらい?)

ベジ夫の前で骨付き肉を食べるのが嫌だからという
私の変なこだわりなだけなんだけど・・・。

そんな食卓事情の中で、少し前に珍しく手羽先を買って
作ったものを息子がとても気に入って喜んでいたんです。
加えて、このクリスマス休暇中に行ったレストランでは
手羽先のグリルがヒットだったようで。

そこで、2人ごはんだったある日にこんな物を作ってみました。

「レモン&ハーブチキン」

IMG_1820_20140603220403d3a.jpg


ハーブとレモン汁に漬け込んだガーリック風味の手羽先を
グリルでカリッと焼きました。

大人も子供も好きそうな味かと思います。
シンプルですが、おいしいですよ。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

塩コショウは、しっかりめがおいしいです。
ハーブはフレッシュな葉がおすすめですが、ドライハーブを使う場合は半量くらいで。

-4 Comments

** KT ** says..."Re: こんばんは"
くりばりさん こんばんは

夫は、シーフードはOKなんです。
もし肉も魚もダメだったり、ヴィーガンなら・・・私には無理ですよ。

私自身はベジタリアンにはなれないけど、
様々な理由から人がベジタリアンになるのは理解出来るし
幸いべジ食は好きなので、お互いがうまく妥協しつつ何とかやってます。

家族で仲良く骨付き肉を食べるくりばり家、思わず想像しました(笑)!
色んな事を気にせずに食をシェア出来るのは、正直かなり羨ましい~。
2015.01.28 21:41 | URL | #- [edit]
くりばり says..."こんばんは"
KTさんこんばんは。
へぇ、骨付きの肉は滅多に食べないんですか。我が家は逆で、骨付きしか食べません。(笑)
旦那様はもうシーフードも食べなくなってしまったのかな?
ベジタリアンの献立作り、たいへんそうだけど、楽しそうです。
では、また遊びに来ます!

2015.01.27 21:56 | URL | #Qwk/iTkI [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは

こちらこそありがとうございます!
またたくさんのつくれぽを頂いて・・・。
温かい感想コメント、いつも有難く拝見しています。

息子は、ちょっとした手羽先ブームみたいです(笑)。
ちびっ子にも受けそうなので、良かったら作ってみて下さい。
ワインやビールのおつまみにもぴったりですよ♪
2015.01.27 13:31 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
KTさん、こんにちは(^-^)
レモン&ハーブチキン、凄く美味しそうですね!
食べたいです~♪
手羽先、あまり自分でだけだと買わないのですが、子供達も喜びそう♪
いつも美味しいレシピを有難うございます(≧▽≦)

2015.01.26 03:39 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
