スポンサーサイト



紫キャベツと人参、胡桃のコールスロー

年末のこと。

残っていた紫キャベツの消費に適当にコールスローを作ったのですが、
とても好評だったのですぐにまた作ってしまいました。
気に入ったら続けて作ってしまう・・・いつものパターン!
しかもまたキャベツを買ってきてしまったという(笑)。
ただいま、家族でハマり中のサラダです。

オリーブオイルとビネガー、粒マスタードで作るコールスロー。
クランベリーでフルーティーさを加えました。
さくさく香ばしい胡桃が良いアクセントです☆
もりもりいけますよ~。

こういう食材合わせのサラダ、大好きです。
色もきれいでテンション上がります(パープル星人の私だけ?)。
ピタに挟んでもおいしそうだわ。

「紫キャベツと人参、胡桃のコールスロー」

IMG_8428.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

味がなじみやすいように、キャベツは細かい千切りがおすすめ。
レシピはスライサーを使用しました。

-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん おはようございます

紫キャベツ、色がきれいですよね。
私は育てた事がないのですが、挑戦してみたいな♪

このサラダ、きっとお好きな感じだと思いますよ~。
キャベツが手に入ったらお試し下さると嬉しいです。

うちの辺りもウィルス性の風邪などが流行っています。
私は大丈夫ですが、実は夫が今週ずっと寝込んでしまって・・・。
hiromiさんも多忙な中、体調崩されないよう気を付けて下さいね!

2015.01.16 09:50 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、おはようございます。

美味しそうなサラダですね。
ムラサキキャベツがとってもキレイ。
今回はムラサキキャベツ、育てなかったので、今日買ってこよう(笑)

風邪などひいてないですか?
日本ではインフルエンザが猛威を奮ってます。
お気をつけくださいね〜(^_^)
2015.01.15 21:16 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

レシピ、見てもらえて嬉しいです。
お宅も紫キャベツをよく使われているんですね~。
 
ははは、hisosariさんの旦那様の買物話を聞く度に
うちの事かと思う位で、全く他人事と思えないんです。
本当ナゼ???と思う・・・ どうしてああなんでしょうね!
諦めるしかないのかも(苦笑)。
2015.01.12 22:01 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは。
いいですねぇ。KTさんのこういうサラダ大好きです。
紫キャベツ、少しサラダに加えるだけで彩りよくなりますもんね。
我が家もよく登場しますが、夫に買い物を任せると
紫キャベツを何個も買ってきたり、毎週買ってきたり・・
かと思えば頼んでも買ってこなかったり・・と相変わらず買い物下手です。
やっぱり料理をしないとどれだけ使うか把握できないのでしょうね 苦笑
2015.01.12 05:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
