スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鶏ゴボウとひじきの煮物

ちょっとお知らせから。

フジテレビ「めざましテレビ」のお料理予報コーナーで
1月7日「熱々をフーフー♪"かに雑炊"」が紹介されました。

スマートフォン/携帯用サイトで見れるようになっています。
こちらのページ左側の「お料理予報」をクリック
→ 携帯でQRコードをスキャンする。

疲れた胃に優しい雑炊です。
良かったらチェックしてみて下さい :-)

=*=*=*=*=*=*=*=*=

ホリディも終わり、夫は一足早く月曜日から仕事へ。
息子は昨日から学校が始まり、私も仕事始めでした。

クリスマス前~お正月は連日霜が降りたりして
冷え込みが強く地面が凍っていた日もあったのです。

そんな合間の出掛け途中に菜園の様子見に立ち寄って
(本当に見ただけ!作業なし!苦笑)
少しゴボウを掘り上げて持ち帰りました。

「鶏ゴボウとひじきの煮物」

IMG_7909.jpg


大好きな鶏ゴボウのコンビで、ひじきの煮物♪

毎年、年末年始は洋食ばかりが多くなるので、
白ご飯に合う和の食事が無性に恋しくなってしまいます。

しみじみおいしく頂きましたよ。
ゴボウ最高~~~!

New Image 8247


年末年始の暴飲暴食を反省しつつ、新年早々家族でウォーキングに行って来ました。

この日は一日中が靄が晴れず、日中も2℃位しかなかったようで寒かった!
しっかり着込んでブーツが泥まみれになりながら、
靄のかかったちょっとマジカルな雰囲気の中を歩いてリフレッシュ☆


▼ 今日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

味付けは好みで調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。