スポンサーサイト



クリスマスの食卓 2014

クリスマスディナーのメニューは、
気に入ったものに落ち着いて随分と楽になりました。
それでも一番の課題である肉料理でない夫のメインには
まだ頭を悩ませていますが・・・

今年は、去年のメニューと大部分が同じ。
記録までに残しておきます。

New Image 4-0


クランベリーシロップ入りの辛口Proseccoと一緒にちょっとおつまみ。
息子は、同じシロップのレモネード割りでご機嫌でした♪

Cpicon デーツ✿簡単おつまみ by pali
Cpicon クリスマスに ~ブリニ・カナッペ~ by KT121
Cpicon ワインのお供に✫オリーブのハーブマリネ by KT121


New Image 3-0


メインは2種。

去年の教訓から丸鶏はやめて別のローストにするつもりだったけど、
900g強の小さいチキンが見付かったので今年もローストチキンに決定。
息子もたくさん食べてくれたので良かった!

Cpicon クリスマスに☆簡単ローストチキン by KT121
・Pigs in blankets(ミニソーセージをベーコンで巻いた物)


去年好評だったガレット。
今回は、ソースにPestoを加えてみました。

Cpicon ハーブロースト野菜とフェタのガレット by KT121

New Image aa


トリミング(付け合わせ)、ソースなど。

Cpicon 我が家のローストポテトby KT121(プレーン)
Cpicon 付け合わせに☆スイート&サワーキャベツ by peloli
Cpicon にんじん☆タイムレモンバター by KT121
Cpicon いんげんとアーモンドのガーリックバター by KT121

Cpicon イギリス料理☆ヨークシャープディング by KT121
Cpicon オニオン・グレイビー by KT121
Cpicon クリスマスに ~クランベリーソース~ by KT121
・スタッフィング


料理を前に人を待たせて写真を撮るのが好きじゃないので、
慌てて何とか撮ったこんな感じですが・・・。

皆お腹いっぱい過ぎる位食べた後は、プレゼントのボードゲームをしたり
映画を観てゆっくりと典型的クリスマスを過ごしました。

今年も家族揃って無事にクリスマスを迎えられて何より。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

お久しぶりです!そして明けましておめでとうございます。
きっとお忙しくされているんだろうと思っていたんですよ~。
こうして寄って下さってすごく嬉しいです☆
お正月休みでゆっくりされているといいのですが・・・。

hiromiさんとご家族にとって素敵な一年になりますように。
こちらこそ、また今年も宜しくお願いしますね。
2015.01.01 17:00 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、おはようございます。
10月から多忙でなかなか伺えずごめんなさい。
クックも少しお休みしてました。
年末もやはり多忙で、明日まで仕事(~_~;)

クリスマスの食卓、とてもオシャレ。
チキンがとっても美味しそう。
楽しそうな食卓、目に浮かびました。
プレゼント持って、伺いたかったくらいです(笑)

年明けも、もちろん忙しく3日からまだ仕事ですが、クックも再開したいなと思ってます。
まだよろしくお願いします(笑)
今年最後になってしまいますが、今年はたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もまたレポでお世話になります(笑)
良いお年をお迎えください(^_^)
2014.12.29 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
