スポンサーサイト



友人とランチ

先週末のこと。

クリスマス~新年を故郷のファミリーと一緒に過ごすため
国に帰る直前の友人がランチに来てくれました。

IMG_7520 o


デザートには、さつまいものお菓子を焼くことにして、
気に入っている2つのさつまいもレシピを合体させて

「ナッツクランブル☆さつまいもチーズケーキ」
「簡単おいしい♪スイートポテトタルト」

スイートポテトタルトにナッツクランブルをトッピングしてみました。
クリスマス仕様で、ちょうど買ってあったフレッシュクランベリーを
散らして焼いたら・・・ちょっと焦げた(苦笑)。

IMG_7630 o


特にクリスマスの料理はしなかったのですが、
この時期という事でサラダは大好きな柘榴でちょっとそれっぽく。

野菜の副菜をもう一品。
Cpicon カリフラワーのホットサラダ by KT121

あとは、おつまみサイズのべジ春巻き、オリーブ&ドライトマト、
トルティーヤチップス、ガーリックブレッドを用意しました。

IMG_7560 o

New Image 3 o


メインは、皆が楽しめるシーフードでトマトソースのマカロニグラタン。

Cpicon マカロニグラタン☆トマトソース by KT121 をアレンジして
サーモンと白身魚のチャンク、エビをゴロゴロ入れました。
魚介の旨みが最高で大好評でしたよ~~。

おいしかったから、あれこれつい食べ過ぎてしまった。
(お蔭で夕食は要らなかったくらい)

息子も早めのプレゼントをもらって大喜び☆
毎度のことながら、尽きない話に盛り上がり
ボードゲームやトランプをしたり楽しい午後になりました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
