スポンサーサイト



芽キャベツとクランベリー、ナッツソテー

クリスマス時期になると、どのお店にも芽キャベツが並びます。
ばら売りだったり、茎に付いたまま売っているものも。

クリスマスディナーにはお馴染みの食材ではあるものの、
英国人の間では好き嫌いがきっぱり分かれる野菜のようで
私の友人たちも芽キャベツと聞くとまさに混じった反応。

夫も以前は手を付けなかったのですが、私も息子も好きで
芽キャベツ料理を出すようになったら今では好んで食べるようになりました。
そういうのって嬉しいですよね。

「芽キャベツとクランベリー、ナッツソテー」

IMG_5970.jpg


芽キャベツは、特にナッツやスパイスと合わせるのが好き。

好みの食べ方で、クリスマスにぴったりなソテーを作りました。
ほっくりした芽キャベツと甘酸っぱいクランベリー、香ばしいさくさくナッツ。
ほんのりバルサミコ風味仕上げです。

お肉料理の付け合わせに最適ですよ☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ナッツはお好みの物でOKです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
