スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒糖生姜シナモン☆アップルフリッター

家にりんごがたくさん!(買ってきたのは言うまでもなく・・・)

少し前から、息子が急にりんごとバナナを
そのまま食べるのを拒絶するようになってしまいました。
それまでは、喜んでおやつによく食べていたのに。
「前は食べてたのに、急に嫌いになるなんておかしいね」と言っても
そこは誰に似たのか頑固者なものだから全く聞き耳持たず。
はぁ~~~溜息。

山積みのりんごと睨めっこして、おやつにこんなものを作ってみました。

「黒糖生姜シナモン☆アップルフリッター」

IMG_8715.jpg


優しい甘さの黒糖を使い、生姜とシナモン風味でアクセントを付けました。
我が家定番フリッター生地の配分をレシピに合わせてアレンジしたものです。

揚げたては外さっくり、中はふんわり、とろける林檎。
不思議と何故かちょっと懐かしいようなお菓子が出来ましたよ。

りんごがごろごろ入ったお菓子に息子は大喜び!
こんなじゃなくても食べて欲しいわ・・・。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

手のひらサイズの小さいリンゴを使いました。
日本のリンゴなら1個強~1個半ほどじゃないかと思います(ごろごろ入れた方がおいしい)。
甘さ控えめです。スパイス量と共に好みで調節して下さい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。