


モッツアレラのハーブオイルマリネ / 新しいカメラ

数週間前、友人の家を訪ねた際に近くのレストランで食事をしたのですが、
その時に食べておいしかったものを真似て作ってみました。

レシピ名そのまま、モッツアレラチーズをハーブオイルに漬けたもの!
お店のはガーリックとドライトマトも入っていましたが、私はなしで。

カクテルスティックを添えてつまんで下さい♪
ワインによく合うおつまみです。

「モッツアレラのハーブオイルマリネ」

IMG_0613_20141130072117d29.jpg


先々週の話。

思いがけない所からボーナスを頂いたので・・・

New Image3


お出掛け用に小さいカメラに買っちゃった。
ちょっと早い自分へのクリスマスです :)

使い慣れたカメラと勝手が違う分で違和感はありますが、
これから少しずつ遊んでみるのが楽しみです。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼

材料(作りやすい量)

モッツアレラチーズ(ミニボールタイプ) ・・・ 正味130g
EVオリーブオイル ・・・ 大2
ワインビネガー ・・・ 小1
フレッシュハーブ数種(バジル、タイム、ローズマリー、オレガノ、パセリなど)細かく刻んだもの ・・・ 合わせて大1ほど
レモンの皮(ワックスなし) ・・・ おろしたもの少し
チリフレーク ・・・ 好みで少し
月桂樹の葉 ・・・ 1枚
塩 ・・・ 少々

手順

1 モッツアレラはしっかり水を切る。
2 材料全てを合わせて半日~一晩冷蔵庫で寝かす。

コツ・ポイント

特にありません。オイルはおいしいものを使うと良いと思います。

Cpicon モッツアレラのハーブオイルマリネ by KT121



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
