スポンサーサイト



イカとオリーブ、ほうれん草のトマト煮

集中した仕事に追われていて他の事を考える余裕があまりないまま
プライベートでも何かと忙しく、気が付けばあと1週間で学校も冬休み!
若干パニック気味であります・・・。

クリスマスのプレゼントは、全てネットで注文して用意済み(ホッ!)。
クリスマスカードは、この週末に書いて出さなくては。

「イカとオリーブ、ほうれん草のトマト煮」

IMG_3511.jpg


今日のお料理。

少し前に一度イカとオリーブだけで作ったものなのですが、
一家揃ってすごく気に入ってまた食べたいなという料理でした。
そして、これはじゃがいもを入れるとおいしいはずと思い、
じゃがいもとほうれん草を加えて再度作ったものをレシピにしました。

リッチなトマトソースでやわらかく煮込んだイカと
オリーブから出る旨みが詰まっています。
味がしみたホクホクのじゃがいもが最高!

素朴で本当においしい地中海風煮込みです。
写真を見ていたら、また食べたくなったわ(笑)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

ゆっくりことこと煮ます。レシピには、アクのないベビーほうれん草を使いました。
調理用の場合は、下茹でして下さい。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: こんばんは"
くりばりさん こんばんは

前にもイカレシピの記事にコメント頂いたような覚えが。
くりばりさん、イカがお好きなんですね♪

私もトマト煮が大好きで、ついトマト味が多くなってしまうんです。
シーフードもおいしいですよ~ いいダシが出て。
逆にうちはお肉の事が少ないので、たまにはお肉にしたいなぁ。

せっかく楽しみに買った冷蔵庫ががっかりでしたね。
でも残念ながら、注文した物に何か問題があるって割とないですか?
不良品も腹が立つけど、堂々巡りの問い合わせがストレスなんですよね。

私は、先日のCyber Mondayに自分のクリスマスにとカメラ買っちゃいました。
配達はピンポンだけ鳴らして、さっさと外に荷物置き去りでしたよ(苦笑)。
たまたま在宅だったから良かったものの・・・もう~。
2014.12.14 23:42 | URL | #- [edit]
くりばり says..."こんばんは"
KTさんこんばんは。
このトマト煮、とても美味しそうです~~!
我が家では毎日のようにトマト煮を作るんですが、いつもお肉でワンパターンになってしまうので、たまにはシーフードも良さそうですね。
つい最近、自分用のクリスマスプレゼントということで新しく冷蔵庫を買ったんですが、配達された物に傷がついていて(しかも二回とも連続で!)、冷蔵庫なしの生活を一週間ほどしてました。泣 カスタマーサービスも全然つながらないし、本当にcurrysお勧めしません。
2014.12.12 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
