スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康社食 / ツナとクリームチーズ、ガーキンのディップ

COOKPADさんから嬉しいお知らせがありました。

『会社と家庭をおいしい!でつなげよう!健康社食』企画にて
私の「豚肉とブロッコリーのピリ辛炒め」を期間限定メニュー化して頂きました。

詳細は、COOKPADごはん日記に載せています。
宜しかったら覘いてみて下さいね。

Yahoo!Japanでレシピが紹介されました(2014.11.28)。
Cpicon ジューシー!鶏肉の梅ポンおろしステーキ

さっぱり梅味のボリュームおかずです :)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

先週末のこと。
近いうちにうちで一緒に食事をしようよ、と言っていた友人が
流れから急にその翌日遊びに来る話になり・・・。

午前中は忙しかったので、大きなスーパーへ行く時間がなく
品揃えの良い近所のコンビニはタイミング悪く改装のため閉店中!

冷凍してあったキッシュを焼いて、エビのパスタとサラダを用意。
そして家にあった相性の良いものを合わせてお手軽ディップを作りました。

「ツナとクリームチーズ、ガーキンのディップ」

IMG_2776.jpg


彼女が途中のデリカテッセンで買った物を持ち寄ってくれて、
ワイワイとつまみながらビュッフェのような早めの夕食になりました。
息子も生まれた時から可愛がってくれている大好きな友人だから、
これが(いつも以上に)ノンストップでよく喋ってよく食べた~。

好評だったディップ、レシピにしてみました。
作りながら 'これはなかなかいけそう' だと思う料理は
分量を走り書きしておきます・・・もはや立派な習慣(笑)?

ワインにぴったり、混ぜるだけのおいしいディップ。
クリスマスのパーティーやおもてなしにも良さそうですよ☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ケイパー、ガーキン、ハーブはポイントなのでぜひ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。