スポンサーサイト



甘辛鶏とごぼう、三つ葉のスパゲティ

今週はぐっと冷え込みが強まり、寒い日が続いています。

先々週のある日、ひとっ走り菜園の様子を見て来ました。
本格的に霜が降りたり地面が凍る前にごぼうを…と思い、
少し掘り上げて持ち帰りました。

バルコニーの三つ葉がわさわさしていたので、
ごぼうと一緒にこんなパスタを作ってみましたよ。
甘辛く味付けた鶏肉と爽やかな三つ葉の香り、
ごぼうの歯触りが良い具沢山パスタです。

「甘辛鶏とごぼう、三つ葉のスパゲティ」

IMG_5831.jpg


なんかやたらと緑色ですけど(笑)。

これまでにもブログで何度かごぼうへの熱い想いを語っていますが、
この香りと食感や味はやっぱりごぼうでないとね!

日本人で良かったと思う、大好きな野菜のひとつです。

New Image 89-3


あっという間にクリスマスがやって来そうですね。

家の中に物が多いのや色々と飾るのはあまり好きでないので、
キャンドルのコーナーをちょっとクリスマス仕様にしています。

ツリーは、息子と一緒に飾り付けをしました。
ジンジャーブレッドマンでも焼こうかな。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

パスタの水は切りすぎないで具と合わせる(滴っているくらいが良いです)。
味付けは好みで調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
