スポンサーサイト



朝食に☆焼き卵とブロッコリーの惣菜ピザ

少し前、イタリア出身の料理上手な友人から
長年使っているというピザ生地のレシピを教わりました。

彼女のお母さんから受け継いだものだそうです。

New Image 188


教えてもらったレシピは、強力粉のみを使うしっかりした生地。

試してみると、そのままの分量でもおいしかったのですが、
一部を薄力粉にして仕上がりの質感を少し軽めにアレンジして
朝食やブランチに良さそうな惣菜ピザを作ってみました。

私は、時短にレンジで発酵させています。
夜に生地を準備して冷蔵庫に入れておけば、
翌朝トッピングして焼くだけで出来ます。
忙しい朝には嬉しいですよね♪

「朝食に☆焼き卵とブロッコリーの惣菜ピザ」

IMG_6793.jpg


朝ごはんやブランチ向けに卵を落としてみました。

卵、刻みブロッコリーとチーズの組み合わせは是非おすすめしたいですが、
あとは好みとお家にある物で楽しんでみて下さい  :)


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

『手順9』の分割した状態で冷蔵庫へ → 夜に生地を準備して、翌朝トッピングして焼いてもOKです。
下焼きした状態で冷凍可。焼き時間は目安です。オーブンにより調節して下さい。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

おお、一緒でしたか(笑)。
とにかく安いし、気軽に新しく出来て悪くないですよね。

朝食っぽいトッピングにしてみました。
私はとても早朝からパン捏ねなんて出来ないですが、
夜から用意しておく事も出来るのでいいですよ。
トルコの舟型ピザもおいしいですよね♪

食いしん坊さでは誰にも負けないかも~。
自分でも呆れます(苦笑)。
2014.11.18 20:48 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
あ~ 布巾一緒だぁ と思い思わずコメント 笑
IKEAですよね♪

卵のせたピザ私も大好きです。
朝から元気が出そう。
一晩生地を冷蔵庫においても大丈夫なのですね。
ナルホド。

お料理上手な人が身近にいると食いしん坊な私達(勝手に同類!)
には宝な存在ですよね 笑
2014.11.17 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
