スポンサーサイト



チキンと菊芋のスパイスロースト

菊芋は、毎年栽培している野菜です。
気に入って定番になっている料理もあるのですが、
飽きないように色んな調理法で楽しんでいます。

ローストするのは、好きな食べ方のひとつ。
チキンと一緒にスパイス風味のメインにしてみました。

「チキンと菊芋のスパイスロースト」

IMG_5554.jpg


大好きなクミンチキン。

Cpicon ** クミンチキン ** by KT121

以前クックパッドのこのレシピに頂いたつくれぽで
「じゃがいもも一緒にマリネして焼きました」という方がいらして
おいしそうだと思っていたんです。

収穫した菊芋をどうやって食べようか考えていた時に
そのアイデアを思い出してこんな料理を作りました。

チキンと一緒に野菜もマリネ液に漬け込んでオーブンへ。
じっくりローストした菊芋が甘くてとろけておいしかった~!
漬け込んで焼くだけで本当に簡単なのですが、
大満足なちょっとしたご馳走になりました。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

オーブン機種と肉の厚み等により焼き時間は調節して下さい。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん わ、早速嬉しいです!

ちょうどそちらにお邪魔しようとしていた所でびっくり(笑)。 
テレパシーかしら???
後ほどまたブルサの台所に伺いますね~。
2014.11.18 21:23 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
連投失礼します!
美味しそうすぎてコメントせずにはいられず 笑
早速フォルダへ。
これから菊芋旬ですものね。
いつも素敵なレシピありがとう♪
2014.11.18 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
