スポンサーサイト



本が届きました / りんごとさつまいものガレット

先日ブログ記事にした嬉しい出来事。
楽しみにしていた本が今日届きました。

早速本を開いてみると・・・
美しい写真と簡単でおいしそうなレシピがいっぱい!
作ってみたくなるお料理が満載の一冊です。
これからじっくりと見るのが楽しみ☆

レシピブログさん、どうもありがとうございました。

IMG_6114_2014111402312667a.jpg


お料理話の前に2つお知らせです。

Yahoo Japan!のトップページにて、13日に
「コチュマヨキムチのポテトサラダ」を紹介して頂きました。
お酒にもぴったり、ご飯のおかずとしても楽しめるポテトサラダで
私自身もなかなか気に入っています。

本日11月13日発売の小学館さん 「女性セブン」誌にて
「チキンのローズマリー&チーズ焼き」が紹介されているそうです。
先日 「クックパッド 健康レシピ」の本に掲載して頂いたレシピですが、
この本から数品が紹介されているとのこと。

書店で見掛けたらチェックしてみて下さい♪

「りんごとさつまいものガレット」

IMG_4515.jpg


芋栗かぼちゃムスメおばさんの私。

嬉しい事に息子もその血を継いでいるようで、
最近さつまいもやカボチャ料理を喜んで食べる様になりました。
栗だけは何故か・・・忌み嫌ってます(苦笑)。

さて、その大好きな食材、さつまいもでおやつを作りました。
はじめはさつまいもだけを使うつもりだったのだけど、
たくさんあった林檎を一緒にしてみたらおいしくて。
この2つ、相性良いですよね。

とろける甘酸っぱいりんごとさつまいもにシナモンの香り☆
生地に卵が入って、ちょっとパンケーキっぽくもあるかと思います。
サワークリームが合うので、是非一緒にどうぞ。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

レシピには水分が多めのさつまいもを使いました。
手のひらサイズで小さいイギリスのリンゴを使いました。重量を参考にして下さい。
シナモンの量はお好みで。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
