スポンサーサイト



にんにく植え付け / 菊芋の初収穫

この数日急に気温が下がっていたのですが、
今朝起きたら初霜が降りていました。

空は青く気持ちの良い一日のスタートです。
寒くても、私は青空の方が断然嬉しい☆

New Image 1


久しぶりの菜園話!

今年もニンニク植え付けの季節です。
種用のにんにく、大きいのを選んで8かけ植えてきました。

今年採れたのは可愛らしいサイズの球ばかりだったから
この種くらい立派なのが出来るといいなぁ・・・。

午前中2時間ほど片付けと土起こしをしました。
耕して身体も動かすし日が照っている間は良かったんだけど、
太陽が隠れて区画が日影になった途端に寒いっ!!
他に用事もあったので、迷わず退散しましたよ :D

New Image 2222


試しに菊芋を2株分だけ掘り上げました。
(土まみれ写真で失礼)

う~ん、全体的にヒョロヒョロで頼りない・・・。
もうちょっと大きくなって欲しいので、
残りは地中で暫く放置する事にします。

さて何を作ろうかな♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
