スポンサーサイト



バター照り焼き大根 / レシピ本掲載のお知らせ

嬉しいお知らせをさせて下さい。

明日11月10日(月) 翔泳社さんより発売予定の
「My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ」。
'本当においしくて、簡単に作れる、170レシピを厳選掲載した本' だそうです。

My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピMy Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ
(2014/11/10)
朝時間.jp

商品詳細を見る


光栄な事にレシピブログさんがお声を掛けて下さり、
「キャロット&アーモンド、シナモンのスープ」を掲載して頂いています。

ご親切に海外まで本を送って下さるそうでとっても楽しみ!
ちょうど我が家の朝食を少し見直そうとしている所なので、
特に色々と参考になりそうです。

どうぞ書店で手に取ってみて下さいね☆

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、今日のレシピは・・・

この季節になると恋しくなるあの野菜を使ったお料理です。

「バター照り焼き大根」

IMG_5988.jpg


味がしみた大根っておいしいですよね!

ああ、おでんの大根食べたいなぁ。
おでんなんて、もういつ食べたか忘れてしまった(泣)。

大根はインド辺りでも食べられており、
私の住んでいる所でも普通に手に入ります。
エスニック食材店だけでなく、便利なことに
ここ数年は大手スーパーでも見掛けるようになりました。

菜園でも育ててはいるのだけど・・・
大根らしい大根が採れる事の方が少なくって。
楽しむのは葉っぱメインになっているんですよね(苦笑)。

ご飯にぴったりな大根のおかずを作りました。
本当に短時間で出来て、野菜だけでも満足な一品です。

甘辛いタレがしみたジューシーな大根、おいしかった~。
家族にも好評だったので、また作ろうと思います☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

味付けは好みで調節して下さい。
甘めが好きな方はお砂糖を少し増やしても。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
