スポンサーサイト



『天然酵母』

時計を一時間戻して日曜日から冬時間がスタートしました。
今週一週間は、ハーフターム(学期の中休み)です。
お気に入りのお店へランチに行って来ました。

Sourdough(天然酵母)のピッツェリア。
スタッフのイタリア語が飛び交う小さな店内は、
いつもお客さんで溢れています。

私はピザよりもパスタ派なので、これまでは
イタリア料理店でもピザを注文する事は稀だったのですが、
このお店のSourdough Pizzaに出会ってからは
感動してすっかりファンに♡

New Image 3


写真は、ハム、アーティチョーク、サラミ、
マッシュルーム、オリーブがのったピザです。
少しもちっとした生地が本当においしい!

天然酵母のパン作りに挑戦してみたい・・・などと
夢みてしまう今日この頃です。


-5 Comments

** KT ** says..."Re: ピッザ!"
くりばりさん こんばんは

お久しぶりです♪
くりばりさんはピザ派なんですね。
私は分厚いピザが苦手でたまに食べるならクリスピー、だったんですが
天然酵母の生地にはまってしまいました。

おお、照り焼き味買いましたか!
おいしいけれどかなり味が濃いので、
タレはほんの少しで良いと思いますよ。

次男くん、もう歩み始める勢いとは驚きですね!
この前生まれたばかりだと思っていたのに。
くりばりさんもとてもお忙しそうですが、
体調など崩されないよう頑張って下さいね☆

2014.10.29 20:23 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

今頃ピザのおいしさに目覚めた私です。
アーティチョークおいしいですよね、大好き。
これは茹でて処理したものかマリネが使ってあるんじゃないかしら。

天然酵母は初挑戦する立場なのでレシピだなんて!
人様のレシピをお借りして試してみたいですよ~。

・・・うちも量は大事ですよ!わかります(笑)
2014.10.29 20:20 | URL | #- [edit]
くりばり says..."ピッザ!"
KTさんこんにちは。お久しぶりです。
今、仕事場でランチ中にこのピザの写真を見てしまってそりゃもう大変です。(笑)
私は100%ピザ派ですけどね。
話がズレますが、昨日、念願のテリヤキ味の缶詰をテスコから買ってきました!近所に大型のテスコは無いので、買いだめしてきました。あと、昨夜、次男が最初のステップを踏みましたよ!これから、ますます目が離せなくなりそうです。ハーフターン、息子さんと充実した時間を過ごせたらいいですね。
2014.10.28 12:29 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
おいしそ~! 朝からお腹がグ~っとなってしまいます。
天然酵母のピザ私も大好きです。
夫がピザ好きなので日本ではよくイタリアンを食べ歩きました。
でも美味しいピザを発見しても、夫は量が大事なので
結局食べ放題に通ってばかり 笑

アーティチョーク、ピザのトッピングにも使えるのですね。
焼いたのは食べたことがないから試してみたい。

天然酵母レシピ、期待してます!
2014.10.28 05:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.27 21:46 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
