スポンサーサイト



人参の葉で作るジェノベーゼペースト

このところ野菜の葉っぱの話ばかりですみません(苦笑)。

人参の葉がたくさんある時に、時々Pesto(ジェノベーゼペースト)を作ります。
そう、バジルの代わりに人参の葉っぱを使ったペーストです。
これが意外に癖も少なくておいしいんですよ~。

分量はいつも適当ですが、今回は計量してレシピにしてみました。

「人参の葉で作るジェノベーゼペースト」

IMG_0963.jpg


パスタだけでなく、茹でたじゃが芋に絡めたり、ドレッシングやディップに使ったり。
バゲットやクラッカーに塗ってワインのおつまみにも。
アンチョビともよく合います。

この日は、友人を招いてうちで一緒に夕食をしました。
ペーストを使った即席カナッペを出してみたら、
人参の葉と聞いておいしいのに驚いていましたよ。
ふふふ♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

すり鉢やブレンダーでも出来ます。
パルメザンの塩気があるので、塩は加えていません。お好みで。
冷蔵庫で保管して4日程で使い切って下さい。




-5 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
mosnogohanさん こんにちは

ご丁寧にありがとうございます。
そちらにお邪魔しますね☆
2014.11.02 09:13 | URL | #- [edit]
mosnogohan says...""
早々に、お返事いただきありがとうございました(#^.^#)。

もし、表現などおかしなところがあればすぐ訂正しますのでその際はご面倒ですが、お知らせください。

大阪はこの一週間でグッと気温が下がりました。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

取り急ぎ、お礼まで(^^)/~~~
2014.11.01 13:27 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: 初めまして(#^.^#)"
mosnogohanさん はじめまして

ジェノベーゼをお試し下さったそうで、とても嬉しいです!
お口に合うといいのですが・・・
人参の葉はかき揚げもおいしいですよね(私も大好きです)。

ブログで紹介して頂けるお話、大感激です。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
わざわざこうしてコメントまで下さって恐縮です。

後ほどmosnogohanさんの素敵なブログにもお邪魔させて頂きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
2014.11.01 09:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.01 04:29 | | # [edit]
mosnogohan says..."初めまして(#^.^#)"
初めまして(#^.^#)。
大阪在住、mosと申します。

先日たまたま葉っぱつきの人参が手に入ったので、今朝作ってみました(*^^*)。
人参の葉っぱはいつもかき揚げくらいしか思いつかず、レシピブログさんにこちらがupされているのを見て…ちょっとびっくりしました(゚o゚;;。
今晩か明日夜、いただくのがとても楽しみです。
素敵なレシピ、ありがとうございました\(^o^)/
2014.10.31 03:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
