


パンナコッタ☆ベリーコンポート添え

秋らしい食材やお料理が多くみられる中で些か時期外れではありますが、
根っからマイペースなブログなので悪しからず・・・。

生クリームにも色々と種類があります。(*最低乳脂肪分)
脂肪分の少ない順に、Single cream (18%)、Whipping cream (35%)、
Double cream (48%)、 Extra thick cream などがあるのですが、
Double creamは濃厚過ぎて私は苦手なので、
用途によりホイッピングとシングルクリームを使い分けています。

少しだけシングルクリームが必要で買い物に行く夫に頼んだら、
一番小さい150mlは売り切れで300ml入りがやって来た。

残ったクリームはどうしようか・・・という事で
久しぶりにパンナコッタを作りました。

「パンナコッタ☆ベリーコンポート添え」

IMG_0305.jpg


こういった冷たいデザートは、フルフルが好き!
レシピもぎりぎり型抜き出来る、やわらかめの仕上がりになってます。

急に思い付いて作ったので、ソースは冷凍庫にあった
ブラックベリーを使ったコンポートを添えてみました。
レンジで簡単にあっという間に出来るんですよ♪

お好みのベリーやソース、ジャムなどを添えてお楽しみ下さい。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


 

【コツ・ポイント】

一袋(7.7g)で570mlを固めるゼラチンを使っています。
フルフルが好きなので、ぎりぎり型抜き出来るやわらかめの仕上がりになっています。
お使いのゼラチンと好みで分量は調節して下さい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
