スポンサーサイト



カボチャとあずきのココナッツミルク煮

もう10月も終わりですね~。

そろそろクリスマス期間前の大きな買物に備えて
少しずつ冷凍庫の整理を始めてスペースを作っておこうと思い、
この所フリーザー内の食材を片付けながら料理をしています。

冷凍庫に少し残った茹であずきがあったので、大好きなカボチャと
ココナッツを合わせて南国チックなおやつを作りました。

「カボチャとあずきのココナッツミルク煮」

IMG_8202.jpg


材料を鍋に入れてことこと煮るだけ。

カボチャの甘みとまったりクリーミーなココナッツミルクに
あずきが絶妙に合うんですよ☆

夫も息子も熱々をホフホフしながら頬張っていました。
寒くなったらまた作ってしまいそうだわ。
こういう甘味大好きです。

皆さんハロウィン関連の料理で盛り上がる中、
またしてもマイペースな更新になりました・・・。
一応明日は野外ハロウィンイベントに出掛けて来ます。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

崩れないようにことこと煮ます。
煮詰まりすぎるようなら牛乳で調節して下さい。
甘さ控えめの自家製茹であずきを使いました。甘さは好みで。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
