スポンサーサイト



チキンとゴボウ、マッシュルームのグラタン

オーブン料理が恋しい季節になりました。

先日ゴボウを何本か収穫したので、息子と2人の夕食だった日に
子供が喜びそうな料理を作ってみましたよ。

鶏肉とゴボウ、きのこのクリーミーなグラタンです。
コクのある素材の旨みが詰まったソースが最高においしかった~。
ライスでドリアにしても良さそうですね。

つい何度も口から出てしまった「おいしいね!」。
熱々をフーフーしながら頂きました。

まだ植わっているゴボウが結構あるので、
今度はチキンの代わりにサーモンで作ってみようかな。

「チキンとゴボウ、マッシュルームのグラタン」

IMG_7645.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

手順9はオーブントースターでも。
材料には火が通った状態で最後に焼き色を付けます。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

サングリア持参でBBQとはいいですね~すごく楽しそう!
ウォッカを混ぜるところは、さすがhiromiさんお酒飲めますね☆
Zubrowkaは何故かうちにあるので、私も試してみます。
でも寒い~ サングリア気温じゃないんですよ(苦笑)。

ゴボウは短根品種しか育ててないんです。
一度滝野川ゴボウを作って収穫が大変だったからなんですが、
短根でも掘るのが下手でよく折れちゃいます・・・
来年は袋栽培してみようかしら。
2014.10.14 19:25 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんは。

週末に、友達とBBQに行ってきました。
サングリア、好評でしたよ♪ママ友達数名が絶賛してました。お陰で楽しい会になりました。(皆、よく飲みました~笑)
どうもありがとうございます。

今回は、今ハマって飲んでるズブロッカというウオッカを混ぜてみました。
何気に買って飲んでみたら、美味しかったんです。
バイソングラスというハーブ?のエキスが入ってるみたい。
爽やかな香りで、普段はアップルサイダーで割ってますが、ワインとも合わせたら美味しかったです。
自分用にまた作りたいです~♪

台風が去っていったら、とっても寒くなりました。私の地域はそんなにひどくなくて良かったです。
涼しくなったのでグラタン、いいですね~♪食べたいです。
ゴボウもIN~美味しそうです♪息子も好きそうです~♪
ぜひ、近いうちに♪

私も、残ってるゴボウ掘ろうかな(笑)。
一年もので凄く根が深いから、気合い入れて掘らないとね(笑)。
2014.10.13 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
