スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鶏肉といんげんのスパイシートマト煮

先週の話になりますが・・・

お互い忙しくて暫く顔を見てなかった友人が遊びに来てくれ、
お昼時を挟んだ時間帯だったので簡単なランチを用意しました。

ちょうどいんげんをたくさん収穫した翌日だったのもあり、
たっぷりのいんげんをおいしく食べられる料理を作ることに。
訊いたら「いんげん?大好き!」との事で良かった :-)

「鶏肉といんげんのスパイシートマト煮」

IMG_4922.jpg


実は、この料理は以前息子との食事に作って好評だったものです。

'スパイシー'でも辛くはありません。
スパイスの深みと鶏肉の旨みが詰まったソースで
クタッと煮たいんげんが本当においしいの。

友人とのランチにはオルゾーを添えてみました。
パスタやライスにもよく合いますよ♪

もう一品用意したのは、「いちじく、ビーツ、チーズと胡桃のサラダ」
地元のオーガニックベーカリーのパンも一緒に。

近況話に盛り上がり、楽しいひと時でした☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

スパイスはきいていますが、辛くはないのでお子さんにも大丈夫だと思います。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Hiromiさん こんばんは

お忙しい中、遊びに来て下さってありがとう!
運動会はご両親も一緒に見に行かれたんですね。
おにぎり、受けが良くて良かったです♪

このところ急に朝晩が冷えるようになったので、
いんげんがショックを受けてるかも。
まだまだもう少し採れそうだったんですけどね~。

今週に入ってずっといつもにも増しておかしなお天気です。
5分毎に激しい土砂降りの雨が降ったかと思えば日が照ってきたり。
今日は最高14℃位あったそうですが、冷たい強風が吹き荒れていて
冬のコートを着て出掛けました(苦笑)!

季節の変わり目は風邪など引きやすいですよね。
Hiromiさんも体調など崩されないようお過ごし下さい☆
2014.10.09 21:08 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんは♪

PTAと仕事とバタバタしてました。
11月の初めまではこんな感じになるような~…。

運動会にシソ味噌オニギリ作りました。
バタバタしてて、写真撮るの忘れててガッカリです~…。
とても美味しかった。父母にも好評でしたよ。
冷めても美味しかったですよ。(笑)

このトマトとインゲン、美味しそうですねぇ♪見た目で絶対好きだと分かります(笑)。
うちのインゲンもそろそろ終わりみたい。
最後はこれにしようかな♪

こちらもだいぶ涼しくなってきました。
と言っても、そちらはもう寒い?のかな?
夜は長袖でないと寒いなという感じです。
空気も乾燥して、風邪など気を付けなければ!
年なのか、年々抵抗力に自信が無くなってきています~苦笑

季節柄、KTさんもお体ご自愛くださいね~。
2014.10.09 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。