スポンサーサイト



カブの葉と茗荷、桜海老の焦がし醤油焼き飯

人参やカブ、大根などの葉っぱが好きだとは
以前から何度かブログにも書いていますが・・・

カブの葉とミョウガで、ちゃちゃっと出来る焼き飯を作りました。
桜海老の旨みと仕上げの焦がし醤油が香ばしく食欲をそそります。
ぷちぷちゴマの食感も楽しい♪

「カブの葉と茗荷、桜海老の焦がし醤油焼き飯」

IMG_6317.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

桜海老の代わりに鰹節やじゃこでも。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
english-daisyさん こんばんは

こちらまでわざわざありがとうございます。
以前はご飯と卵を混ぜずに作る事もあったんですが、
パラパラ具合と万遍なく卵が行き渡る感じが気に入って
最近はこればかりです。

私のカブ料理は葉っぱがメインのものばかりですね。
一応根っこも食べてるんですよ(笑)。

カブ栽培、うまく行くと良いですね♪
2014.10.12 19:51 | URL | #- [edit]
english-daisy says...""
KTさん

お久しぶりです。
私のブログへの温かい心遣いを頂いたコメントをどうもありがとうございます。

この「焼き飯」、おいしそう!
焦げた醤油の香り、いいですよね。
以前KTさんのチャーハンのレシピで、先にご飯と卵をあわせておくのを見て、「なるほど」と実践してます。
ご飯と卵がが程よくパラパラしますね。

私も、大根や人参の葉っぱ、大好きです。
いつもKTさんのお料理にかぶの葉が登場するので、今回は日本でかぶの種を買ってきました!
来年は、何とかミョウガも手に入れたいと思います。

1ヵ月半放置した菜園は、すごいことになってます(笑)
お天気のよい日に、少しずつ片付けていこうと思います。

これからも、よろしくお願いします。
2014.10.10 11:16 | URL | #kQf/UOjo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
