スポンサーサイト



レシピ本掲載のお知らせ / 海へ行って来ました

お知らせをさせて下さい。

10月1日発売の「COOKPAD健康レシピ」本にレシピが掲載されました。
選んで頂いたのは、「チキンのローズマリー&チーズ焼き」
鶏肉の皮を除いてカロリーを抑えたアレンジが載っているようです。

全品300kcal以下! クックパッド健康レシピ (小学館SJムック) (小学館SJ・MOOK)全品300kcal以下! クックパッド健康レシピ
(小学館SJムック) (小学館SJ・MOOK)

(2014/10/01)
クックパッド

商品詳細を見る


書店で見掛けたら手に取ってみて下さいね。
私も本が届くのが楽しみです♬

それからもうひとつ・・・
Yahoo Japanのトップページでレシピを2つ紹介して頂いたそうです。

「ご飯の友 ~ピリ辛☆葱豚味噌~」(2014.10.1)
・「ご飯がすすむ♪豆腐の蒲焼き風」(2014.10.2)

どちらもご飯にぴったりなレシピです。
良かったらチェックしてみて下さい☆


IMG_5397.jpg


先週末は、この時期には信じられないような温かさでした。

私の住む地方では、日中は真夏でも暑い日並みの24~5℃まで上がったそう。
温かいというよりも立派に暑かった!

New Image 5


日帰りで海へ遊びに行って来ました。

イングランド南東部の、ある美しいビーチです。
私達が着いた時には潮が引いていて、どこまでも砂浜が広がっていました。

キラキラ、キラキラ。

New Image 6


張り切って早くから出掛けたので、午前中はまだ人も少なく
家族連れや犬連れで散歩をする人達がチラホラ。

午後になるとさすがに少し人が増えたものの、
混雑には程遠い理想の状態でとても楽しめました。

New Image 8


真夏でも海水浴には水温が低すぎる事も少なくないのに、
9月の終わりに水遊びをして一日を過ごすとは本当にラッキー!

ビーチで砂遊びやゲームをしたり、砂に埋まってみたり(笑)。
お弁当を食べた後は、Sand dunes(砂丘)に探検に出掛けたり。

New Image 2


うっかり油断して、私は足の甲が痛いほど真っ赤に焼けたお土産付き。

またひとつ思い出が出来ました。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

何でもこの時期にしては記録的な高温で、
50年に一度の事だったそうです。

息子は冷たがって全身は浸からなかったですが、
周りは皆さん泳いでましたよ・・・ さすが強靭!
島国でありながら海に行く機会は多くないので、
すごく喜んでいて良かった。

男女問わず周りのお友達が皆大きくて、クラスでは一番小柄かも。
学校でお友達といるのを見ると小さいなぁと感じるのだけど、
家では立派に大きいし足のサイズとか見て慄いてます(笑)。
2014.10.04 22:12 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
綺麗な海!秋の海もいいですね。
水遊びができてしまうとはとてもいいお天気だったのですね。
それにしてもごみ一つ落ちていないなんて素晴らしいわ。
海も遠浅なのかしら。子供も安心して遊ばせることができますね。

息子君(ですよね?)も大きくなられて!
家族と海や山に行った思い出って大人になっても忘れないですよね。
私はこの夏行った海で足の甲が随分焦げていた事に今頃になって気が付きました 笑
2014.10.03 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
