


ピリ辛♪ミョウガの簡単おつまみ

ミョウガ料理が続きます。

たくさんあるミョウガを好みの食べ方で・・・と思い、
生のままスライスして酸っぱ辛いタレで和えてみました。

「ピリ辛♪ミョウガの簡単おつまみ」

IMG_5284_201409271733190e0.jpg


これ、ハマってしまった~~。

ミョウガの香りもシャキシャキ歯触りも楽しめ、
すりごまや鰹節が良い仕事してます♪

IMG_5347_20140930005807e23.jpg


ご飯にもお酒にも合う簡単一品です。

茹で鶏の薬味ソースとして添えてみたり、
冷奴や湯豆腐にのせてもおいしかったですよ。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

味付けは好みで調節して下さい。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Hiromiさん こんばんは

ミョウガ、早速お試し下さってありがとうございます!
レシピというには簡単過ぎて申し訳ないくらいですが、
自分でも結構気に入っているので嬉しいです。

日本は運動会シーズンですね。
きっとおいしいお弁当を持って応援に行かれるんでしょうね♪
息子さん、そろそろそういうお年頃ですか・・・。
本当楽しみだけど、寂しくもありますね!





2014.10.01 21:28 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんは。

このピリ辛ミョウガ、とっても美味しかったですよ。
美味しいレシピ、どうもありがとうございます。
ミョウガ、たくさん採れていらっしゃるみたいですね~。
こちらではもう終わりみたい。
また来年のお楽しみにしておきます♪

今週末は息子の運動会です。
お天気もいいみたいでよかった~(笑)。
お弁当のおかずもそろそろ考えないとね~♪

そろそろ思春期に入ってきている息子、あと何回運動会行くのかななんて、思ったりして。

子供の成長、早いですね~。
楽しみでもあり、寂しくもあり、ですね(笑)。
2014.10.01 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
