スポンサーサイト



油揚げとミョウガの卵とじ

秋ミョウガがたくさん採れています。

おいしく楽しめる調理法を色々と考案中・・・。

IMG_3961-0.jpg


こちらはある日の収穫。

和風の優しいおかずが恋しかったので、
たっぷりのミョウガを使ってお出汁のきいた卵とじにしました。
仕上げにわさわさ茂っている三つ葉をのせて。


「油揚げとミョウガの卵とじ」

IMG_4576.jpg


一人分ずつ、ミニ土鍋で作りました。

お汁がしみた油揚げがおいしいの~。
夫と息子も喜んできれいに食べていましたよ。
ミョウガもだいぶ消費出来た(笑)。

ミョウガが採れているうちにまた作ろうっと。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

片栗粉を加えて卵をふわっとさせました。
つゆだくめの仕上がり、味付けはお好みで調節して下さい。
ご飯にのせてどんぶりにしても。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
