スポンサーサイト



いんげんとラディッシュのハーブサラダ

採れたいんげんとラディッシュ、ハーブ色々で、
付け合わせにサラダを作りました。

いんげんがキュッキュッ、ラディッシュぴりり、ハーブが香ります。
シンプルにオリーブオイルとビネガーで頂きます。

グリーンと赤の色のコントラストも目に嬉しく
身体もきれいになりそうなサラダです☆

「いんげんとラディッシュのハーブサラダ」

IMG_3171.jpg


息子の学校にも小さな菜園があります。

今年になって学校内の一画に新しく設置されたもので、
土の整備や栽培ベッドを作る際には私もボランティアで
お手伝いをさせてもらいました(楽しかった!!)。

最近はサラダ野菜やビーツやカブ、ベリーなどの果物が育っているようです。
夏休み前には皆で種蒔きをしたラディッシュを収穫して、
かじって味見をしたそうで「まあまあおいしかったよ」と意外な反応。
結構ピリッと辛いのにね。

そんな話を思い出してお喋りしながらこのサラダを出したら、
一口食べて「辛い!いらない。」だって(苦笑)。
やっぱり自分で育てたものは特別においしいのか・・・。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ハーブは2~3種混ぜるのがおすすめ。私はパセリ、ディル、タイムを使いました。
加える量はお使いのハーブと好みにより調節して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
