スポンサーサイト



トマトとクルトンのガーリック風味サラダ

前回記事の内容からごく自然な流れで・・・
今日はトマトのレシピです(笑)。

以前友人宅でチェリートマトとクルトンのサラダをご馳走になったんですが、
シンプルな材料の中にもちょっと何か違っていておいしかったんです。
訊いたら、隠し味に『ほんの少しのおろしニンニク』がポイントだそう。

実は私、生のニンニクの強烈さが本来あまり得意でなくて。
(料理によってはガーリックパウダーで代用したりしています)
でも、このサラダは隠し味程度のガーリック風味が全体を引き立てていて、
一緒にお邪魔していた他の友人達にも好評でした。

「トマトとクルトンのガーリック風味サラダ」

IMG_0492.jpg


アイデアを真似て作ってみました。

さくさくクルトンとトマトのサラダです。
主役は甘くてジューシーな完熟トマトなので、
あくまでほんのりガーリック、ですよ☆

こちらのサラダ、かなり受けが良かった :-)
毎日毎日出てくるたくさんのトマトに文句も言わずに
喜んで食べてくれるありがたい家族です。


~ 少し忙しくしています ~
コメントは暫くお休みしますね。
ご訪問ありがとうございます。



▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ニンニクは、ほんのり香る量のみ使います。
クルトンは食べる前に加えて。



該当の記事は見つかりませんでした。
