


今年も・・・あの季節

IMG_9773-0.jpg


トマトは、毎年シーズン遅くに『疫病』が出ます。

あ~あ、今年もやって来ました・・・。
そしてあっという間に広がってダメになってしまう。

株と病気の症状が出た実は全て焼却処分しますが、
その前に救出可能なきれいな実は採ります。
熟し足りない物は、暖かい窓辺で追熟。
青いままグリーントマトのジャムを作ったりもします。

今日だけで、7・5キロ(ふぅ~ 重かった!)。
トマト大好き一家で良かったわ。


~ 少し忙しくしています ~
コメントは暫くお休みしますね。
ご訪問ありがとうございます。



該当の記事は見つかりませんでした。
