スポンサーサイト



かぼちゃと胡桃のハニーロースト

今週は、かぼちゃの収穫第一弾でした。
(残りは様子を見ながら追って収穫します)

New Image 1


どうした事か、これまで見た事ないような傷が目立ちます。
転げまわったんじゃないかと思うくらい(笑)。

かぼちゃの幼果は皮がとてもデリケートだそうで、
風で葉っぱや蔓が当たったり、擦れて簡単に傷が付きます。
見た目は良くないけれど、家で食べる分には全く問題なしです。

因みに、写真の白皮かぼちゃの方は4キロありました。
この日は、キュウリが10本、トマト2キロ 分 etc。
もう自転車が重いのなんのって・・・!!!

「かぼちゃと胡桃のハニーロースト」

IMG_8730.jpg
(↑詰めすぎ?笑)

初物、まずはこの食べ方で♪
レシピは5年ほど前に投稿したものなのですが、
大好きなカボチャ料理のひとつです。

じっくりローストしたホクホク甘いカボチャを楽しみました。
さて、残りはどうやって食べようかな。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

適度に水分のあるカボチャが向いているかと思います。
ローズマリー以外にもタイムやセージでも好相性。ハーブの量はお好みで。
オーブンはお肉料理などと一緒に使用すると便利です。
(*レシピ写真は焼き上がりにドライクランベリーを加えました)



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

カボチャおいしいですよね。
日曜日にまた2個収穫しました(重かった。笑)。
バルコニーで暫く日向ぼっこさせています。

ベイクドポテトはお口に合ったみたいで良かった~。
レシピ掲載の件、一緒に載せて頂けるのは嬉しいです!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。

COOKPADの方はコメントを閉めていてご迷惑をお掛けしますが、
何かありましたらブログコメント欄までお願いしますね。
2014.09.02 20:24 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、おはようございます。

大きなカボチャ~~♪
美味しそう~♪
実家から頂いたカボチャで作ってみようかな?(笑)

クックの方で、お知らせしようと思ったのですが、メッセージを送るところをみつけられなかったのでこちらでも宜しいでしょうか?
ハンバーグのレシピを掲載しようと思ってますが、画像に付け合わせで一緒に掲載させて頂きたいです。
ベイクドポテトのレシピです。
これも美味しかったです~♪
私はこちらがメインでいいなぁと、思ったりして~♪(笑)。
どうぞよろしくお願いします。
2014.08.31 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
