スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナスと松の実のソテー☆バジルソース

大好きなナス。

我が家では、厚切りにしたナスをステーキのような感じで焼いて
ベジタリアンのメイン料理として食べる事も多いんです。
ソースや味付けはその時の気分(と冷蔵庫の中身)によって
和洋エスニックなどアレンジも幅広く出来て満足のナス料理☆

わさわさに茂っていた鉢植えのバジルで
先日Pesto(バジルソース)を作りました。

パスタで楽しんだ後は、定番ナスのソテーのソースに使ってみました。
温かいうちでも冷めてからでもおいしいですよ。

「ナスと松の実のソテー☆バジルソース」

IMG_8057_201408290347102b5.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ナスは厚切りがおすすめです。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こちらもありがとう

ナスとバジルソースって合いますよね。
なかなかおいしかったですよ☆

バッタはバジルが好きなんですね?
うちはバッタは殆ど見掛けなくて害もないんですが、
その代わりナメクジやカタツムリがいっぱい!

うちのバジルソースは、松の実たっぷりめ(時には他のナッツ)です。
いつも目分量で適当だけど、いつかレシピにしてみようかしら。
2014.08.30 21:45 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こちらもこんばんわ。

予告通りの茄子ですね♪楽しみにしてました。
ナスもバジルソースも大好きです。

うちのバジルもわさわさになっています。いつもはバッタに食べられてしまうんですが、今年は?やっぱり、お天気のせいかな?
その代わりか、ディルがあまり大きくならないですね~。
なぜだろう?

KTさんのバジルソースもとっても気になります~(笑)。
2014.08.30 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。