スポンサーサイト



簡単一品☆鶏肉と隠元のオイスター炒め煮

数週間前のある日。
一日出掛けていて帰宅した後で、ばたばた用意した夕食でした。

息子と2人だったので、ちょうど買ってあった鶏肉と冷蔵庫に
たくさんあったいんげんを使ってご飯を炊いている間に
手早く一品作ったのですが、それが好評で・・・
先日また作ったので、計量してレシピにしてみましたよ。

材料も少なく、調理時間も短くて嬉しいお助けおかずです。
鶏肉に片栗粉をまぶして調理するから、タレがよく絡んでおいしい♪
ご飯が進んじゃいました。

「簡単一品☆鶏肉と隠元のオイスター炒め煮」

IMG_7784.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

時短調理のため、鶏肉は小さめに切っています。
煮詰まってしっかり味になりますが、味付けは好みで調節して下さい。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

おいしそうなつくれぽが届いてました。ありがとう!
ご飯に乗っけるのも良さそうですよね。

うちは来週水曜日から学校です。
これと言って特別新しく準備ってないんですよ。
日本の新学期と随分感じが違うかも知れないですね。
入学、始業、終業式のような式典もないし。
制服のズボンだけは新調したので、裾上げしないといけないけど・・・ 
慌てて前日にやってしまいそう(汗)。

もしこの先自由研究の機会があれば、
私も植物採集すすめようかな♪
2014.08.30 21:40 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんわ。

この、いんげんもとっても美味しかった~。ご飯に乗っけて食べれば良かった~(笑)。すぐなくなってしまったから、また作ります。

夏休みも終わっちゃいますね~。
息子さんも新学期の準備でお忙しいのでは?
うちの息子は今日、自由研究仕上げてました。
結構いい仕上がりでしたよ~(笑)。植物採集。
この為に植物図鑑を買ってあげたんですが、私も読みふけってしまいました~♪
2014.08.30 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
