スポンサーサイト



ラベンダー畑へ

IMG_6456.jpg


『Mayfield Lavender』

先日、夫の古い友人を訪ねた際に、近くのラベンダー畑に立ち寄りました。
オーガニックのラベンダーファームが一般の訪問客に開放している畑です。

IMG_6397.jpg


残念ながら全体の見頃のピークは過ぎつつあり
花が終わって既に株が刈り込まれたエリアもありましたが、
まだきれいに咲いている所もあってぎりぎり楽しめました。

3週間前に行った友人ファミリーに見せてもらった写真は
もっと場所全体のパープル色が強かったです。
畑全てが一番良い時期は7月下旬くらいかも。

IMG_6344.jpg


それでもまだまだラベンダーの良い香りが漂う~。

写真は出来るだけ人が写らない様に撮っていますが、
結構な数の訪問者で賑わっていました。

IMG_6416.jpg


ローズマリーやラベンダーを特に好む
「ローズマリー・ビートル」という害虫がいます。

この虫を捕まえたら、ご褒美にお菓子がもらえる
子供向けの「Bug Hunt」遊びをやっていると聞いていたので、
敷地内のショップで捕獲用にジャムの空き瓶を受け取り・・・

IMG_6363.jpg


菜園にもいるから、見付けるのは慣れっこ!実は得意!

初めは張り切っていた息子が飽きても私はつい熱が入ってしまい、
お店のお姉さんに「よく捕まえたわね~」と驚かれてしまった(笑)。

IMG_6462.jpg


敷地内の野外カフェにて。

夫と息子はラベンダーのカップケーキ(写真)を、
私はラベンダーのスコーンをチョイス。
スコーンはなかなかおいしかったですよ☆

IMG_6453.jpg


超お買得のハーブを素通り出来ず・・・

菜園に新しく仲間入りします。

IMG_6430.jpg


この辺りは、夫が生まれ育った地域でもあるんです。

自分が産声を上げた病院の前を通り過ぎたり、
青年時代にクリケットやサッカーをプレイした場所などを見て
思い出話を語りながらノスタルジックな気分になってたみたい。

自然に囲まれて気持ちの良い一日を過ごしました。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

私、本当にただ食いしん坊なだけなんですが・・・(笑)
そんな風に言ってもらえてすごく光栄ですよ!
つぶやきのように書いているブログにも
いつも遊びに来て下さって嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね♪

ラベンダーは、もう少し早く見に行けばもっときれいだったんだけどな~。
でも大好きなので、しっかり深呼吸してきました。
hiromiさんと旦那様にも見てもらえて良かった☆
2014.08.23 21:59 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、おはようございます。

昨日のクックのナスの達人、見ましたよ♪KTさん大ファンのひとりとして嬉しかった~。少ない調味料ですごく美味しいシンプルレシピ、本当スゴイ~。
今後も激レポ間違いないので、どうぞよろしくお願いします~♪

ラベンダースゴくキレイ♪見ているだけで香りがしてきそう。イングリッシュラベンダーは福岡では育たないから憧れのハーブですね。
キレイな写真、見せてくれてどうもありがとう~。
イギリス、行ってみたいねって夫と見ながら話しました~♪
2014.08.22 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
