スポンサーサイト



ビーツとベリー、だけど・・・

IMG_5976.jpg


写真は、アイルランドの『MAGNERS』社のサイダー。
ベリーのフレーバーです(サイダー=シードル/発泡性りんご酒)。

先日友人達と飛び込みで入ったパブでお店の人に
「新しいサイダーを試してみない?」と勧められたのが
・・・ビーツ風味のサイダー!

ここ数年は各社から色んなフレーバーのサイダーが出ていて
もちろん好みや反応は人それぞれだと思います。

ビーツもベリー類も、そしてサイダーも大好き。
でもこれらは別個に楽しみたい、と試してみて思った私でした。
サイダーは、やっぱりアップルとペア(洋ナシ)がいいな : )


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

イギリスではサイダー(cider)で、フランスだとシードル(cidre)です。
日本だと「シードル」の名の方が馴染みがありますよね。

サイダーにもドライやミディアムがあるんですが、
写真のはミディアムで結構甘い飲み物です。
私ビールは自分から好んでは飲まないけれど、
ほぼワインとサイダー専門なんですよ。

ライムのハイボール、おいしそう。
柑橘系は爽やかで進んじゃいますよね!

人参の葉の和え物、気に入ってもらってるようで嬉しい♪
いつもどうもありがとう~。
2014.08.22 19:07 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんわ~♪

このサイダーって甘いんですか?
カクテルみたいな感じなのかな?飲んでみたいな~♪パッケージはフルーティーな感じですね。

日本ではね、ハイボール流行ってますよ~(笑)。
私は先日、ライムハイボールっていうの飲んでみました。
普通のハイボールより甘めでした。ライムも利いてて美味しかった~(笑)。

ビーツ味って想像出来ないな~(笑)。
何だか渋そうなイメージ?色的にかもだけど(笑)
2014.08.21 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
