


キュウリとディルのさっぱりサラダ

ディルとキュウリの相性の良さはよく知られていますよね。

今日のレシピは、我が家の定番ディルサラダのひとつです。
シーフード料理、グリルチキンなどに添えると特に相性抜群♪

料理の説明は不要なくらい、とてもシンプルなサラダです。
塩やオリーブオイルは、おいしいものを使うと引き立ちます。

「キュウリとディルのさっぱりサラダ」

IMG_5851_20140817191716e79.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

とてもシンプルなサラダです。
オリーブオイルや塩はおいしいものを使うのをおすすめします。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こちらもありがとう

うわ~レタス400円!
天候は即野菜の値段に影響しますよね。
生産者の方達も大変ですが、消費者には痛い話ですよね。
先日母と話したら、雨ばかりでおかしな夏だと言っていました。

ディルはちょっと癖があるけど、大好き。
またディル料理が続きそうです・・・!

今日もたくさんのつくれぽをどうもありがとう。
いつも本当に励みになっているんですよ~。
サングリアが飲みたくなりました(笑)。
2014.08.26 19:38 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こちらもこんばんわ。
お忙しいのにごめんなさい。

ディルの香り、大好きです。シードとはまた違ってて。食べたいな~♪
きゅうりといえば、現在こちらでは野菜の値段が高騰してます。8月が雨ばかりの影響です。
なんと!きゅうりが一本、100円以上~!ビックリ~!レタスはひとつ400円!この天気、災害も起こってるし、どうなってるんでしょうね?
そちらは大丈夫ですか?
2014.08.25 14:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
