スポンサーサイト



チキンとガーキンのディルマスタードマヨ

まずはお知らせです。

9月2日(火) Yahoo!JAPANのトップページにて、
「バジルとひき肉のエスニックパスタ」を紹介して頂きました。

今の季節にぴったりな簡単創作パスタです。
良かったらレシピをチェックしてみて下さい☆

New Image 2


夏休み最終日だった今日は、息子のリクエストで大英博物館へ。

一番のお目当ては・・・ ミイラの展示です~~~!

IMG_8505_20140902062803e85.jpg


足元には、落ち葉やConker(栃の木の実)が
目立つようになりました。

この2週の間に肌寒い日が多くなり上着を引っ張り出して
短い夏の終わりを悲しく受け入れつつあったのですが、
また明日から数日は夏並み(最高22~3度)に暖かくなるそうで。

インディアンサマーを期待してもいいのかな。

IMG_8479.jpg


引き続き、食卓にはディル料理が登場しています。

私、酸っぱ星人でガーキン(キュウリのピクルス)が大好きなんです。
一時ガーキンを使ったレシピを続けてアップした事も・・・。
さすがにしつこいかと、暫くガーキン・レシピは自粛していました(笑)。

ガーキンを作る時にディルが入っている事が多いのですが、
この辺からインスピレーションを得たチキンサラダを作ってみました。

「チキンとガーキンのディルマスタードマヨ」

IMG_5811_20140817191445caf.jpg


これ~~~、かなり気に入ってしまった♡♡♡
ディルとディジョンマスタードマヨと… 何もかもが絶妙に合うんですよ!

写真はサンドイッチのフィリングにしていますが、
勿論そのままチキンサラダとして食べて頂いても。
ショートパスタを加えて、パスタサラダにしても良さそうです。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

鶏の茹で汁はスープなどに使って下さい。ディルの量はお好みでどうぞ。


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Hiromiさん こんばんは

クランベリーのビスケット焼いて下さったんですね!
不器用だなんて、形もきれいに出来てましたよ。

ライムはあの香りが特別なんですよね♪
レモンも好きだけど、また違った魅力があって好き。

>フルーツやお野菜、豊富にお店に並んでるんですか?

良いのか悪いのか、特に旬を問わず年中豊富な野菜が手に入るんです。
日本よりも果物全般のお値段が随分手頃じゃないかと思います。

>テレビで見るようなバラで山積みしてある感じかな?

市場のストールみたいなイメージかしら?
スーパーでも量り売りは結構多いです。

http://ktkitchen.blog135.fc2.com/blog-entry-456.html

時々行くマーケットの様子をチラッと載せてます。
いつかまた面白い写真が撮れたら紹介しますね。
変な所が小心者で、お店や街角で写真を撮るのは苦手~~(苦笑)。
2014.09.05 21:16 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんは。

バザー用のお菓子、作れば作るほど自分の不器用さに悲しくなってきちゃいました~泣
丁寧に落ち着いて作ってるんだけどな。
クッキー四種、フロランタン二種頑張ったけど~…作るのは楽しいんだけど~…泣。

このサラダ、美味しそう。
食べたら元気になるかも~(笑)。
そう、今日は久々にライム発見して嬉しくて~。
やっぱり、いい香りですね。
アボカドのサラダもとっても美味しかったです。

そういえばイギリスってフルーツやお野菜、豊富にお店に並んでるんですか?
テレビで見るようなバラで山積みしてある感じかな?←勝手に妄想~(笑)。
日本はホントに今、野菜が高くて~!
サラダはごちそうです。
はやく自分で育てなきゃ~(笑)。
2014.09.05 14:33 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Hiromiさん こんばんは

確かに暑い時期には、乳製品のお菓子は避けた方が安心でしょうね。
バザー準備の準備は大変そうですが、きっと子供達は楽しにしているはず。
頑張って~~!

私もスキルを要する手の込んだお菓子作りは苦手で、
作るのは焼きっぱなしとかばかりなんですよ。

いつもたくさんの温かいつくれぽをありがとう!
ハンバーグの新レシピはゆっくりボチボチと・・・。
楽しみにしてますね♪
2014.09.04 21:04 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

新レシピを見て下さったんですね!
確かに、るるおかさんも好きそうな感じかも~。
本当好きな味や食材が似ていて、いつも嬉しく思っています。
良かったら作ってみて下さい♪

ディルやパクチーはすぐ花が咲いちゃいますよね・・・
でも花の後に出来る種も料理や種蒔きに使えるから、
それはそれでまた楽しみがありますね☆
2014.09.04 21:01 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、おはようございます。

掲載の件、ありがとうございます。
今、下書きしてますが、なかなか難しくて進んでません~汗。
付け加えて、今週末バザーなのでその準備に追われてます。

前にチーズケーキ作ろうかなと言ってましたが、まだまだ暑い日が続いてるので断念しないといけないみたいです~。残念~!

なので他のレシピをお借りして、現在作製中です。私、お菓子は特に苦手と言うか、不器用なので困ります。
でも、がんばります~。
夜な夜なキッチンは甘い香りです~(笑)。
2014.09.03 21:08 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
KTさん、こんにちは♪
新レシピのチキンとガーキンのディルマヨネーズマヨ、凄く美味しそうですね!
思わず「うわ~、食べた~い」
と声に出ちゃいました(^^)
近々絶対にお世話になりたいです♪

いつもコメントのお返事有難うございます(T T)
お気遣いいただいて凄く嬉しいです。

余談ですが、アメリカから帰ってきたら、ディルが育ちきっていて花がついていて葉っぱがありませんでした…。
またなえ買ってこないと~(^^;)
2014.09.03 06:07 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
