スポンサーサイト



スパイシーポークとしし唐のタパス風

しし唐によく似たスペインの唐辛子 'Pimientos de Padron'。

今年が初めての栽培でしたが、この国の気候で
これほど満足に育つとは期待していませんでした。
例年を上回る高い気温が珍しく長期間続いた
お蔭なのは間違いなさそうです。

そのイギリスの夏らしくない陽気もついに下降気味・・・。
今日はいきなり激しい雹(しかも大粒)が降りました!!
ようやく夏到来か(笑)?!

IMG_2564.jpg


「Pinchos Morunos(モロッコ風ピンチョス)」という好きな料理があります。
名前はモロッコ風となっていますが、スペインのタパス料理で
スパイシーなマリネ液に漬けたポークの串焼きです。

この料理を取り入れて、Pimientos de Padronで創作料理を作りました。

「スパイシーポークとしし唐のタパス風」

New Image 5456


先日、スペイン人の友人がディナーに来た際に出してみたんです。

「これはバルで出て来そう!おいしい!」と受けが良く、
私もまた作りたくて覚書を兼ねてレシピにしてみました :)


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

豚肉→鶏肉でも。手順4:火加減には注意。
肉が焼けすぎる/焦げるようなら、一旦お皿に取り出すといいです。


該当の記事は見つかりませんでした。
