スポンサーサイト



チキンとアボカド、胡瓜のディルサラダ

先日から菜園のディルに花が咲き始めました。

セリ科の花の個性的で繊細な姿が好きです。
この後に種が出来たら、食用と来年の栽培用に採取します。

IMG_6089.jpg


今年は豊作だったキュウリもそろそろ終わりそうですが、
最後まで頑張ってくれていて瑞々しいキュウリを楽しんでいます。
ちょうど熟れたアボカドと鶏の胸肉があったので、
合わせて一品作ってみました。

ディルとレモンの香りが爽やかなサラダです。
クリーミーなアボカドとキュウリの歯触りのコントラストも楽しい♪

「チキンとアボカド、胡瓜のディルサラダ」

IMG_4301.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

茹で鶏を用意しておけばすぐに出来ます。
茹で汁はスープなどに使って下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
