スポンサーサイト



オクラと豚肉、トマトの甘酢卵炒め

気が付くと最近オクラを食べてなかった!
そう思うと無性に食べたくなって・・・ 買ってきました。

オクラはインドやアフリカ、ギリシャ辺りでも食べられていて、
多民族国家のイギリス/ロンドンでも普通に現地スーパーで手に入ります。

それでも私は近所のエスニック食材店で買う事がほとんど。
大きなチェーンのスーパーに押されがちな地元の小さなビジネスを応援したいし
何と言ってもこのお店、量り売りのオクラ15本で50~60ペンスなんです。
日本円で約90円というところでしょうか・・・ 安いっ!

店のおじさん、私の顔を見るたびに「あ、オクラ買いに来たの?」って言うの(笑)。
まぁ、私と息子も勝手に「オクラ・ショップ」と名付けてますが :D

「オクラと豚肉、トマトの甘酢卵炒め」

IMG_3765.jpg


気に入っている甘酢配分でオクラのスタミナおかずを作りました。
甘酢はこちらのレシピより。

Cpicon とろけるナスとパプリカの甘酢炒め by KT121

白ご飯にぴったりでおいしかった~~。
甘酢とトマトの酸味で夏バテでも食べやすいですよ。
材料を揃えたらすぐ出来ます♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

トマトは炒め過ぎない。味付けは好みで調節して下さい。
タレを加えたらすぐに火からおろす(余熱で煮詰まりオクラと片栗粉でとろみが付くので)。




該当の記事は見つかりませんでした。
