スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑誌掲載のお知らせ / おかひじきとツナ、ミョウガの辛子マヨ和え

8月16日に発売された小学館さんの雑誌「DIME」。

『アンチエイジングレシピ』のコーナーにて
健康的でおいしい料理としてレシピを紹介する予定になっていると
少し前にご連絡頂いていました。

Cpicon 柚子胡椒✿オクラ納豆のあったかうどん by KT121

残念ながら私は雑誌を手に取ってみる事が出来ないのですが、
書店で見掛けたらチェックしてみて下さいね。

DIME (ダイム) 2014年 10月号 [雑誌]DIME (ダイム) 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/08/16)
DIME編集部

商品詳細を見る

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日の料理話です。

収穫したおかひじきとミョウガを合わせて一品作りました。

「おかひじきとツナ、ミョウガの辛子マヨ和え」

IMG_3667.jpg


炊き立てのほかほかご飯と頂きましたが、
さっぱり爽やかなミョウガとツナの旨みと
辛子マヨが好相性でなかなかおいしかったですよ♪

以前一度息子がおかひじきを食べてみた時には
ひと口で即「いらない」と言われたのだけど、
今回は意外な事に好評できれいに完食していました。
好物のミョウガとツナマヨ効果かしらね。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

イギリスのマヨネーズは酸味が少ないので、私はレモン汁を加えています。
その辺はお好みで。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

少し余裕が出来たので、コメント開けてみました。
今後開けたり閉めたりするかとも思いますが、
気軽にコメント残してもらえて嬉しいです☆

おかひじきのレシピ、早速お試しありがとう~。
あのシャキシャキがいいですよね。
私も日本では食べた事がなかったのだけど、
こちらでたまたま育ててみて好きになったんです(笑)。

夏休みも残り2週間になりました。
そちらも同じくらいかな?
菜園も家の中も大変な事になりつつあります!
2014.08.19 20:27 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんは。

コメント欄空いてる~♪と思ったけど、お仕事お忙しいのかな?
無理しないでね~。と言いながらコメントしてますが。

おかひじき、美味しかった~。初めて食べました。しゃきしゃきしてて、大好きでした。
来年は育てます~♪

菜園もステキですね~。うちは、今年変な天気でなかなか作業出来なくて大変なことになってます。そろそろ冬野菜の種まき時期!頑張らないと~(笑)。
2014.08.19 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。