スポンサーサイト



エビとひよこ豆、いんげんのディルサラダ

なかなか菜園日記を書く余裕がないので、レシピに絡めて
植物の様子を少しずつご紹介していこうと思います。

大好きで欠かせないハーブのひとつが 「ディル」。
バルコニーか菜園のどちらか(たまに両方。笑)に常に植わっています。
冬場も日当たりの良いキッチンの窓辺に鉢植えを置いているくらい。

それくらい大好きなんです!!
・・・つい力が入ってしまった。

IMG_2597.jpg


3週間位前だったかな、種蒔きした分が育ってきました。
間引きを兼ねて少し収穫。

先週、うちに友人を招いて一緒に食事をしたので、
おもてなしにディルを使ったサラダを作りました。

時々衝撃の出会いがあるんですよね(←大げさ)。
作っている段階でこれはハマってしまうに違いないと
確信出来てしまうツボな料理(笑)。

皆に大好評で、自分でも超が付くほど気に入ってしまいました。

「エビとひよこ豆、いんげんのディルサラダ」

IMG_2966.jpg


我が家のおもてなしは、いつも飾らない大皿料理ばかりですが、
そういう取り分けスタイルがぴったりなサラダです。

只今、いんげんが食べきれないほど採れているので・・・
実は消費も狙って考えてみた料理でもあります。
これが良かった~ 色もきれいだし。

いんげん料理が続きます~~~。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

出来てすぐでも食べられますが、30分ほど置くと味がなじんでおいしいです。



該当の記事は見つかりませんでした。
