スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本掲載のお知らせ / イギリスの赤紫蘇の話

まずはお知らせをさせて下さい。

扶桑社さんより7月31日に発売されたCOOKPAD本
「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108」。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)
(2014/07/31)


商品詳細を見る


「スピード一品★ぷるぷる豆腐と海老のおかず」のレシピを掲載して頂きました。

たくさんのおいしい料理レシピが詰まった一冊、
私も本が届くのをワクワク楽しみにしています。
書店で是非チェックしてみて下さいね♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

IMG_2229.jpg


6月~8月は過ごしやすく、一番好きな季節です。
(寒かったり雨が多かったりと例外もありますが)

ガーデンや巷のグリーンスペースも充実していて
植物好きには特に嬉しい。

IMG_2261.jpg


2枚目の写真・・・そう、赤紫蘇です!
Shiso (学名:Perilla frutescens)

イギリスで紫蘇を食用にする習慣は全くないのですが、
色と姿の美しさはベディングプランツとして魅力的なようで
公園などの花壇の混植によく赤紫蘇が使われています。

私は・・・見掛ける度につい好物の梅干しを思い浮かべてしまう!
だって日本人だもの~。
            


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。