スポンサーサイト



スペイン唐辛子(しし唐)のクミンチーズ焼

今日のレシピ、簡単過ぎてレシピと呼ぶのが申し訳ないくらい。
でも、ついつまんでしまうおいしさで、おつまみに最適です。

「スペイン唐辛子(しし唐)の好きな食べ方」から発展したもので、
クミンの香りととろけたチーズが唐辛子にぴったりなんですよ~☆
しし唐で代用して頂いても大丈夫です。

「スペイン唐辛子(しし唐)のクミンチーズ焼」

IMG_2002.jpg


只今、このPimientos de Padronにハマり中の息子(変な子供です・・・)。
食べてみたがって、一度ドキドキひとつ味見してみたら気に入ったようで。
多分「辛い?」「辛くな~い」のやり取りも面白いのかな。

ある日ついに激辛のものに当たるまでは
私と同じく収穫を楽しみにする一人になりそうです。 

なんでピーマンは食べたがらないんだろうか(苦笑)。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

シードが焦げないよう。チーズの塩気があるので、加える塩は加減して下さい。


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

お久しぶりです♪
日本滞在は楽しまれましたか?
先日、前に頂いたるるおかさんのつくれぽを見て
どうされているかな?と思ったりしていたんですよ。

おかひじきのつくれぽ、ありがとうございました!
旦那様にもおいしく食べて頂いて良かったです。
日本へ行くと日本でしか食べられないものを満喫したいですよね。
私も行きたい~~泣。

マイキッチンの様子が変わってから
写真が大きくなったりとびっくりしています!
2014.09.02 20:27 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: いつも読ませていただいてます"
鍵コメントさん はじめまして

コメントありがとうございました。
こちらにお返事書かせて頂きますね。

>イギリスの観光情報、海外生活や国際結婚、

鍵コメントさんが仰るようなブログも実際たくさんあるようですが・・・
書きたい事、読みたい内容、家族のプライバシーに関する感覚。
本当に人それぞれですよね。

私は料理と菜園やガーデニング話を中心に書いている絡みで、
イギリス生活で触れるこの分野の事柄は紹介したりしています。

楽しみに見て下さっているとの事で嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします☆
2014.09.02 20:22 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
KTさん、こんにちは(^‐^)
お久しぶりです。
やっとパソコンを触れるようになりました。
日を本ではおかひじきを見つけて、KTさんの「おかひじきとツナ、茗荷の辛子マヨ和え」を、どうしても頂きたかったので、食べられて大満足です(^^)
夫と食べたんですが、夫にも大喜びされました♪
アメリカにもおかひじきあるのかな~?

KTさんのクックパットのトップ画面に沢山の美味しそうなレシピが載っているので、お邪魔させていただきつつうっとりしています~♪

それではまた、失礼します♪。
2014.09.01 18:01 | URL | #QVnt7miw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.31 21:48 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
