スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポーチドエッグ☆隠元とソーセージのソテー

IMG_2375.jpg


「Cabanossi」

ポーランドのスモークされた粗挽きソーセージです。

細長くて所謂ドライサラミに近いタイプなどもあるようですが、
私は近所のポーリッシュ・デリカテッセンで写真のタイプを買っています。
(私のレシピで '粗挽きソーセージ' とあるのは、これの事です) 

いんげんがたくさん採れた日。
手早く出来るランチに、このソーセージを使った一品を作りました。

「ポーチドエッグ☆隠元とソーセージのソテー」

IMG_6815-0.jpg


息子のお気に入りになって、何度かランチに登場しています。

実は、いんげんが採れる度にリクエストが来るように(苦笑)。
肉の加工品を頻繁に摂るのは気になるし(塩分も)、
さすがに毎回は作らないけれど・・・。

IMG_2383.jpg


こちらは、いんげん100g+黄パプリカ、玉ねぎ、にんじん。
パルメザンの代わりに、ガーリックパウダーを一振りしたアレンジ。
カレー粉少々を加えてもおいしかったです。

簡単に出来て野菜もたっぷり摂れる一品です。
良かったら参考にしてみて下さい☆

IMG_2436.jpg


とろーり、濃厚な黄身を絡めながら食べるレシピです。
(イギリスではサルモネラの心配から、息子の分は完全に加熱しています)

工程も作り方も難しい事はないのですが、
卵の仕上がり加減だけは気を付けてやわらかく☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

卵は黄身を絡めながら食べるので、やわらかく仕上げるのが一番のポイント。
チーズやソーセージの塩気を考慮して調味して下さい。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

息子もこのソーセージが好きなんですが、
特に子供には添加物や塩分が気になりますよね。
私もチョリソーとか好きだけど、頻繁には食べないようにしてます。

そうか~小学校も高学年になると色々と大変ですね。
うちは夏休みは宿題すらないんですよ・・・
9月から学年が変わるから、引継ぎ等の関係もあるんでしょうけど。

面白そうな自由研究♪
そういうテーマだと、hiromiさんの方が楽しんじゃいそうですね(笑)。
2014.08.26 19:36 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんわ。

後少しの夏休みだけど、お昼にいいですね。私も息子もトローリ卵大好きです~♪
ソーセージも好きです。この画像のソーセージも美味しそう。
確かに塩分はとっても気になりますね~…。

息子は明日から合宿です。それに加えて、宿題が大変だったこと~!
高学年になると宿題もたくさんでさせるこちらも大変なことに~!ようやく終わらせ、提出しました。

あとは自由研究。
今年は植物を押し花にして調べるって、いわゆる採集ということかなぁ?
うちの庭で採れるお花やハーブの葉っぱ、採って回ってました。これは私も楽しめそうです♪
2014.08.25 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。