スポンサーサイト



いんげんのココナッツ&スパイスソテー

一時は消費するのが追いつかなくなっていたいんげんですが、
その後少し採れる量が落ち着き、遅れて蒔いた分が開花しました。
ちょうど収穫第3弾が始まったところです。

寒くなる前にどれ位採れるかな?

「いんげんのココナッツ&スパイスソテー」

IMG_0442.jpg


毎日いんげん料理が食卓に上がっていた数週間前。

ココナッツ風味とスパイスを合わせるのが好きなので、
収穫したいんげんで一品作ってみました。
以来、気に入って何度か作っています。

カレーのお供にも良さそうなインド風野菜の副菜です。
ライスに合うので、是非一緒にどうぞ☆


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

弱火でゆっくり蒸し焼きにします。




-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hiromiさん こんばんは

バザーは盛況だったみたいですね。
ビスケットも完売、嬉しいです!
hiromiさんがおいしく作って下さったからですよ☆
こちらこそお試し下さってどうもありがとう。

まだいんげんが採れてるのかな?
良かったら作ってみて下さいね♪

私も今日は4時間耕しと片付けをしました。
既にあちこち痛くて・・・暑いお風呂に浸かったところです。
また後日菜園日記に載せますね。

いつも温かいコメントをありがとうございます。
hiromiさんも体調など崩されないよう。
菜園作業頑張って~。
2014.09.15 20:55 | URL | #- [edit]
hiromi605 says...""
KTさん、こんばんわ。
おっ!コメント欄空いてる~と思い~…。

まずは、お礼申し上げなくては!
バザー、好評でした。
どうもありがとうございました♪
クッキーはすぐに完売でした~~。
嬉しい~♪
その場で食べてくれたママ友が、おいしい~!って言ってくれて~~♪
本当、どうもありがとう。

このいんげんとココナッツ、味の想像が出来ないので、早速作ってみたいと思います。(笑)

秋の菜園作業が満載です。
今、それでバタバタしちゃってる感じです。
草取りがやっと終わって、明日から耕しと種まき頑張ります~!(笑)
KTさんは、お仕事もお忙しい感じ?かなぁ?お体、気をつけて~~。
季節の変わり目ですしねぇ。
2014.09.15 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
