スポンサーサイト



イカとドライトマト、オリーブのパスタ / 嬉しいつくれぽ

数日ちょっと忙しくしていました。

今日は、ほぼ一日雨。
ハーフタームが終わると同時に家に缶詰になって仕事をしていたのですが、
日が暮れる前になって急にお日様が顔を出しました。

きれいな夕焼け~ 明日は晴れの予報です。
日中最高気温は9℃だそうだけど・・・寒。

New Image 111


とても嬉しい事がありました。

レシピブログのブロガーであるmosnogohanさんが
「人参の葉で作るジェノベーゼペースト」をお試し下さり、
ご自身のブログでつくれぽして下さいました。

紹介下さった記事はこちらです。
おいしいお料理が満載のmosnogohanさんの素敵なブログ
ぜひ訪問してみて下さいね♪

「イカとドライトマト、オリーブのパスタ」

New Image 6433


今日のお料理☆

封を切ったオリーブとドライトマトって大体家にあるんですよね。
大好きな食材を合わせてパスタを作りました。

塩とブラックペッパー、少々のガーリックパウダーのみのシンプルな味付けですが、
シーフードと食材それぞれが持つ旨みのお蔭で本当においしいの。
私は、レモンをた~っぷり絞って頂くのが好きです。
キリッと冷えた白ワインにぴったりですよ!


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

食材の塩気を考慮して調味して下さい。
レシピに使たのは、かなり小さいイカです。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: パスタ大好きです(≧∇≦)"
mosnogohanさん こんばんは

人参の葉もペーストにしてしまうと意外と癖がないんですよね。
おいしく食べて頂けたようでほっとしました!

私もパスタが大好きで・・・
カラマリとは、小ぶりなイカの事なんですよ。
相方さんがパスタ担当とは頼もしいですね~。
新しい記事のパスタもとってもおいしそう!
羨ましいです☆
2014.11.05 20:04 | URL | #- [edit]
mosnogohan says..."パスタ大好きです(≧∇≦)"
こんばんは(#^.^#)
わっヽ(´o`; ご紹介いただき、恐縮です。

人参のジェノベーゼペースト、堪能しました!
ジェノベーゼペーストって大好きなのですが、一皿でいただくと少し飽きてしまうので、いつもショートパスタでいただきます。
今回、はじめはズッキーニで、2回目はじゃが芋で、3回目は人参のっけのパンと一緒に美味しくいただきました(^^)/~~~。
感謝です( ´ ▽ ` )ノ

こちらのパスタもとても美味しそうですね(#^.^#)。
カラマリっていうのは初めて聞きました(;゜0゜)。
我が家はパスタは相方担当!
ドライトマトがあるときまた作ってもらいたいと思いま〜す\(^o^)/
2014.11.04 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
